6月10日の練習

今日は、チーフコーチが他の会合があってお休みでしたので、管理人が全体の練習を見ていました。
7月の町会の夏祭りまで、全体で参加するイベントがないので、久しぶりに、大太鼓の基礎打ちの練習をしています。
基本は、腰を落として、太鼓の正面で叩きます。これまでの練習で、音が弱かったように感じましたので、全員にこの練習をしてもらいました。子供達が練習に入る前に、基本を説明しながら実際に叩いて見本を見せています。
子供達の演奏が、棒立ちになっているので、音が弱いというのがよくわかります。
約20分間、基本練習に費やしました。
この後、いつもの曲うちの練習でしたが、演奏の音が強くなったように感じました。たまに、基礎打ちをやったほうがよいかなと思います。ただ、教えている方は、結構疲れますので、若いコーチが練習を見ているときがよいかなとも思っています。


170610001.jpg

170610002.jpg

170610003.jpg

170610004.jpg

170610005.jpg

170610006.jpg

170610007.jpg

170610008.jpg

170610009.jpg

170610010.jpg

170610011.jpg

170610012.jpg

コメント

非公開コメント