6月3日の練習

先週は、小学校の運動会が行われ、練習はお休みでした。
2週間ぶりの練習ですが、練習前や練習の後、子供達は元気に遊んでいます。が、練習になるとその元気が何処に行ったのか?大きな声を出していたのが、練習ではあまり声がでません。
練習では、挨拶の後に、軽いストレッチをするのですが、声が小さいのです。
曲によっては、掛け声をかけるのがあるのですが、これも、声がでていません。何度も同じことを言うのはいやなんですが、言わざるをえません。
これから7月の町会の夏祭りまで、全員が参加するイベントはありませんので、通常の練習を繰り返すことになると思います。
そこそこ演奏できるようになって来ましたので、少しずつ、曲に強弱を付けるように教えていきたいと思っています。
もう1つは、どうしても棒立ちで演奏している子供が目につきます。腰を落とすように言っていますし、実演もして教えていますが、いざ演奏になると、出来ていないのが目につきます。
基本的な、太鼓の叩き方の練習もしないとだめかなとも思っています。


170603001.jpg

170603002.jpg

170603003.jpg

170603004.jpg

170603005.jpg

170603006.jpg

170603007.jpg

170603008.jpg

170603009.jpg

170603010.jpg

170603011.jpg

コメント

非公開コメント