4月29日の練習

大型連休が始まり、お休みの子供が多いかなと思っていましたが、4人がお休みでした。
コミセン祭りに向けての練習です。子供達は3曲練習をしています。
4月に加入した新人2人は、八丈太鼓は何とか覚えたみたですが、まだ、コーチを1人付けての練習でした。
毎回、同じことの繰り返しではと思うのですが、新人もいるし、今年度の体制が整うまでは、続けなくてはいけないかなと思っています。たまには、目先の変わった練習もしてみたいとは思っているのですが、、
今日の練習では、自分が地打ちに入るようにしました。でも、長くは続かず、打ち方の指導になってしまいました。
大人の練習では、篠笛と、玉打ちの練習をするようになっています。篠笛は、だいぶ音が出るようになって来ました。玉打ちは、本番で演奏できるようにしたいと思っています。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント