5月6日の練習

5月の大型連休の最中ですので、欠席者が多いかなと思ってましたが、お休みは4人でした。
14日のコミセン祭りまで、今日を入れてあと2回の練習です。
子供達は、いつもの3曲を練習しています。
八丈太鼓は、立ち台に太鼓を両面打てるようにして、1台の太鼓を2人で演奏をします。今日は、それを下置き台にして、どんどん交代して打つ練習にしました。以前、ロードレース大会で演奏したスタイルです。演奏するとき、腰を落として演奏するのですが、どうしても腰高になってしまい、上体が前向きになることから左の音が弱くなります。これを直すのに、時間を使っています。
打ち合わせ太鼓と秩父屋台囃子は、通常の練習をしています。
子供でも、大人の時間に練習してよいことにしています。今日は、1人残って(育成者の方も一緒に)練習をしていきました。子供の時の打ち方より、熱が入っていたように思いました。


170506001.jpg

170506002.jpg

170506003.jpg

170506004.jpg

170506005.jpg

170506006.jpg

170506007.jpg

170506008.jpg

170506009.jpg

コメント

非公開コメント