草加松原太鼓橋ロードレース大会2017(3月12日)

草加松原太鼓橋ロードレース大会2017が開催されました。今回で第6回になります。
お天気は良かったのですが、少し風が冷たかったかな?そんななか、応援の和太鼓演奏をして来ました。
9時に綾瀬川左岸広場に集合して、最初のランナーを待ちます。9時に草加小学校をスタートして10キロメートルのコースです。最初のランナーは、20分ぐらい綾瀬川左岸広場に走りこんできました。そこから演奏の開始です。
子供の参加は14人で、大太鼓を5台、締め太鼓6台を準備しています。1台の大太鼓に3人割り当てて、交代で演奏をしていきます。
締め太鼓は、大人と育成者の方で担当しました。
最初に、八丈太鼓で、途中で秩父屋台囃子の演奏に切り替えて最後のランナーが通過するまで演奏を続けました。
最後の演奏は、大人が大太鼓を演奏して、終わりとしました。
ここで、ちょっと手違いが、、最後のランナーだと思っていた人の後に、もう1人いて、その方が最後のランナーでした。トップの前とラストには、自転車の伴走が付きます。1人前のランナーに、自転車の伴走があったので、てっきりその人が最後と思っていました。
で、太鼓を片付け始めてから、ラストのランナーが入ってきてしまい、声だけの応援になってしまいました。
今回、2団体が応援の演奏を行っていました。


170312001.jpg

170312002.jpg

170312003.jpg

170312004.jpg

170312005.jpg

170312006.jpg

170312007.jpg

170312008.jpg

170312009.jpg

170312010.jpg

170312011.jpg

170312012.jpg

170312013.jpg

170312014.jpg

170312015.jpg

170312016.jpg

コメント

非公開コメント