2月11日の練習

練習に出かける時に、いつもバチなどを入れている手提げ袋の手提げの部分がほつれて取れそうになっていて、急ぎ、他の物に入れ替えて出かけました。
今日は、チーフコーチが仕事でお休みです。
代わって、若手のコーチが道具の運搬をしてくれました。
今日は、お休みが4人いました。連絡では1人だったのですが、、
今日の練習は、ロードレースの時を想定しての練習としました。そのため、練習は2曲に特化しています。
子供は全員で18人いますので、当日は、大太鼓6台で、1台の太鼓に3人ずつ付いてもらい、交代で大太鼓を叩いてもらうように考えました。これまでは、5台で、交代するときに4拍ほど大太鼓の音が止まります。出来れば大太鼓の音を、途切れさせないようにと考え、3台ずつ演奏をしてまわしていく練習をしています。
練習では大太鼓5台ですので2台と3台に分けて練習をしました。地打ちは大人が担当しますが、こちらは、適度に交代をしながらと思っています。最初の練習としては、上出来かなと思います。
大人の練習は、篠笛の練習から始まります。大太鼓の練習より、締め太鼓の玉入れの練習が多かったかな?打てる人が増えてくれればと思っています。


170211001.jpg

170211002.jpg

170211003.jpg

170211004.jpg

170211005.jpg

170211006.jpg

170211007.jpg

大人の練習
170211009.jpg

170211010.jpg


コメント

非公開コメント