第32回 草加市民音楽祭(12月10日)

例年2月に開催されていた市民音楽祭ですが、今年度は、文化会館の改修工事の関係で、12月に前倒しでの開催になっています。
今回の参加は、9団体と少な目です。以前は、参加団体も多く、1団体道具の出し入れを含めて15分間でした。
昨年度から、事前打ち合わせの段階で、20分間の演奏時間をもらっています。
今日の子供の欠席は1人です。演奏前に太鼓の組み合わせを決めています。事前に決めましたので、本番ではどうなるかと思いましたが、無事に演奏を終えています。
今回、卒業生が2人応援に来てくれています。
演奏した打ち合わせ太鼓も秩父屋台囃子も、曲が速くなったり、乱れたりすることもなく、よい演奏だったと思います。
舞台の上では、演奏に注意がいっていますのでわかりませんが、客席で見ていた方から、よい演奏だったとのお言葉も頂きました。
今回は、大太鼓6台、締め太鼓6台での演奏になっています。時間は測っていませんでしたので、多分、時間内に演奏を終えたと思っています。


161210001.jpg

着替えも終わって、これから控え室への移動です。
161210002.jpg

控え室で、演奏の組み合わせを打ち合わせ中です。
161210003.jpg

1曲目の、打ち合わせ太鼓の演奏が始まりました。
161210004.jpg

161210005.jpg

161210006.jpg

161210007.jpg

161210008.jpg

161210021.jpg

161210010.jpg

161210011.jpg

161210012.jpg

161210013.jpg

161210016.jpg

161210014.jpg

161210015.jpg

161210017.jpg

161210018.jpg

161210019.jpg

161210020.jpg



コメント

非公開コメント