11月26日の練習

今日は、お休みの子供が5人いました。市民音楽祭まで今日を含めて2回しか練習できません。
これまでは、市民音楽祭が日曜日でしたので、前日、本番の練習ができましたが、今回は、土曜日ですので、事前の練習は1週間前になります。
演奏曲の、打ち合わせ太鼓は、ほぼ、問題のない程度に仕上がりました。演奏が早くならなければ乱れることもないと思っています。問題は、秩父屋台囃子ですが、演奏できるのは高学年生、何とか付いていけるのが、以前から練習していた子供に分かれてしまいます。曲の構成を先週変えましたが、それでなんとかなりそうです。ただ、演奏の構成を考えると心配が残ります。これまで演奏できる高学年生と大人の組み合わせで演奏をして来ました。今回は、もう少し子供の人数を増やしたいと思っています。
大人の練習では、本番に合わせた曲構成で練習をしてみました。それで演奏の時間の目安がつきます。来週は、本番前の練習ですので、一通り本番と同じ練習をするつもりでいます。


161126001.jpg

161126002.jpg

161126003.jpg

161126004.jpg

161126005.jpg

161126006.jpg

161126007.jpg

161126008.jpg

コメント

非公開コメント