ふささら祭り

草加市のふささら祭りが実施されました。
お天気も良くて、草加松原松並木、綾瀬川左岸広場、松原団地東口等、人出が多かったのでないかと思います。
和太鼓の演奏は、15時15分から16時30分の間、松原団地東口広場から、松並木の間、3箇所で演奏が行われています。
当日、管理人は所用があって、参加できませんでした。
記録として、書き留めておきます。
我々の演奏は、松並木に一番近い場所で行われています。後日、当日の演奏について話を聞いています。
普段、練習では毛布をかけて演奏をしています。本番では、毛布を取りますので、どうしても、演奏が早くなってしまい曲が乱れることがあります。それと、路上ですおで、音が上に抜けていきますので、地打ちの音が聞き取れないとうことも考えられます。
次は、市民音楽祭(12月10日)に参加しますので、それまでに練習方法も少し考えなければと思っています。

コメント

非公開コメント