10月22日の練習

今日は、Yコーチがお休み、変わって、練習全般を見ています。
いつもの練習では、Yコーチが全般を見て、他のコーチは、新しい子供に付いたり、注意する点を示したりしています。
11月3日のふささら祭りまで、今日を入れてあと2回しか練習できません。ふささら祭りでは、演奏場所と演奏時間が決まりました。昨年は、3団体が同じ場所で演奏になり、1回の演奏で済んだのですが、今回は、単独でのえんそうになりますので、2回演奏することになりそうです。
3曲を練習しています。八丈太鼓は、2つのバージョンで練習しました。最初は、両面打ちで、次は下置き台での練習です。打ち合わせ太鼓は、どうしても、バチを背負い込む子供がいるので、その点に注意をしています。最後は秩父屋台囃子ですが、いつも口伝を読ませていますので、低学年でもだいぶ演奏できるようになって来ました。最後に6年生のリーダーから、大人と一緒に叩きたいとの要望があったので、かなえてあげました。こういったお願いは、歓迎したと思います。
大人の練習では、秩父屋台囃子を練習しています。少しずつ、演奏の速度を上げるようにしています。


161022001.jpg

161022002.jpg

161022003.jpg

161022004.jpg

161022005.jpg

161022006.jpg

161022007.jpg

161022008.jpg

161022009.jpg

161022010.jpg

161022011.jpg

大人の練習です。
161022012.jpg

161022013.jpg

161022014.jpg

コメント

非公開コメント