10月1日の練習

明日は、草加の宿場祭りが行われます。それに向けての練習をしました。ただ、練習会場が視聴覚室で、普段練習している集会室から見ると、すごく狭く感じます。集会室では大太鼓5台で練習をしていますが、4台にしています。明日の演奏場所もあまり広くありません。一応、3曲を練習しました。9月に加入した4人も、明日の演奏には出しますので、打ち方を変えて練習しています。
明日は、子供18人が参加しますので、大太鼓5台で、対応したいと思っています。
八丈太鼓は、下置き台での演奏にして、全員演奏させます。打ち合わせ太鼓が叩けるのが14人ですので、大人が1人加わることにします。秩父屋台囃子は、そのときの演奏時間を見ながら調整します。とりあえず、演奏できる4人には練習をしてもらいました。
大人の練習は、秩父屋台囃子の練習でした。中学生2人が参加しています。練習後、明日持っていく太鼓等を積み込んで準備をしました。


今日の練習画像ですが、毎回、練習にもっていく手提げにデジカメを入れていますが、それが練習場所でみつからず、携帯でさつえいしました。携帯も壁紙モードになっていたのに気が付かずそのまま撮影しています。画像が小さくてすいません。
子供の練習が終わって、中身を点検したら、タオルの間に挟まっていました。もっとよく探せばよかった。

161001001.jpg

161001002.jpg

161001003.jpg

161001004.jpg

161001005.jpg

161001006.jpg

161001007.jpg

大人の練習です。
161001008.jpg

161001009.jpg

コメント

非公開コメント