草加宿場祭り

お天気も良く、祭り日和となりました。
草加宿場祭りが行われました。毎年、和太鼓の演奏依頼があって、参加しています。
昨年、4箇所だった演奏場所が、1箇所、音の苦情があって、今年は3箇所での演奏です。
我々は、こうま座・草加民族文化の会と一緒の場所です。話し合いで、前半をこうま座・草加民族文化の会が、後半が我々となっていました。集合は、15時に現地に、演奏は15時40分と16時40分から各々20分間です。
演奏は、両方との3曲演奏しました。16時40分からの演奏は、同じ場所での演奏するバンドなども含めて、最後でしたので、3分ほどオーバーしましたが、大人も含めて演奏をすることができました。
さて、他の演奏場所では、最初に演奏を始めて早々に、音への苦情があったそうで、1回目の演奏だけで、その場所は中止になってしまいました。高層マンションが増えてきましたので、音の反響で、ワイドになって聞こえてくるみたいです。次年度以降の参加を考える時期になったのかなと思います。


161002001.jpg

161002002.jpg

161002003.jpg

161002004.jpg

161002005.jpg

161002006.jpg

161002007.jpg

161002008.jpg

161002009.jpg

161002010.jpg

161002011.jpg

161002012.jpg

161002013.jpg

161002014.jpg

161002015.jpg

161002016.jpg

161002017.jpg

161002018.jpg

161002019.jpg

コメント

非公開コメント