9月3日の練習

7月最後の土曜日は、町会の夏祭りでした。
8月は、練習をお休みしていて、9月になったので練習を始めます。1ヶ月練習をしていませんので、曲を忘れていないか心配です。というのも、明日(4日)に、草加和太鼓祭りに参加します。演奏時間は、1団体20分間ですので、2曲を予定しています。
子供達は、1人欠席ですが、後は元気に集まってきました。明日の演奏のために、子供達はぶち合わせ太鼓の練習です。明日の参加者は12名になりますので、大太鼓は4台としました。練習では、あまり細かいことは言わないでいました。明日が本番なので、流れの中で演奏するしかないかなと思っています。
2曲目の秩父屋台囃子は、大人が混じっての演奏になります。曲の構成は、大人の練習時間に、時間を測りながら決めいます。明日は、現場で練習ができますので、そこで子供には覚えてもらうしかありません。演奏できる子供は、2人しか参加できませので、大人でカバーすることになります。本番に強い子供達ですので、大丈夫かないとは思っています。


160903001.jpg

160903002.jpg

160903003.jpg

160903004.jpg

160903005.jpg

160903006.jpg

大人の練習
160903008.jpg

160903007.jpg


コメント

非公開コメント