北谷祭 夜の部

夜の部は、盆踊りが中心に行われます。
予定では、5時からとなっていましたが、最初がカラオケ大会ですので、5時半頃に会場に出かけました。
午前の部は、子供達が中心ですが、夜は大人が中心で活動します。
予定では6時から太鼓の演奏となっていましたが、7時から盆踊りを始めるので、30分間ぐらい演奏をしてほしいとのことです。
30分は無理なので、会場に来ていた小学生3人と、中学生の1人を加えて、2曲演奏をすることにしました。
打ち合わせ太鼓と秩父屋台囃子です。大人は、ぶち合わせ太鼓練習していませんが、子供達に教えていますので、何とかなりました。秩父屋台囃子は、1人うちで大波で打ち手が交代して、時間を稼いでいました。
7時から盆踊りで、子供達も含めて、盆踊りの太鼓を叩いています。踊りの輪もできて、盛況だったと思います。
8時15分で、盆踊りも終わって、後片付け、、最後に打ち上げに参加して、今年の夏祭りは幕を閉じています。


暗くなってから、デジカメの設定を変えなかったので、ぶれている画像が多くなってしまいました。
160730031.jpg

打ち合わせ太鼓の演奏です。
160730032.jpg

160730033.jpg

160730034.jpg

160730035.jpg

160730036.jpg

秩父屋台囃子の演奏です。
160730037.jpg

160730038.jpg

160730039.jpg

盆踊りの演奏です。
160730040.jpg

160730041.jpg

160730042.jpg

160730043.jpg

160730044.jpg

160730045.jpg



コメント

非公開コメント