7月9日の練習

毎回、変わらないような練習をしているのですが、30日の夏祭りで、演奏を披露します。そのために、子供達全員が演奏できるようにしたと思っていますが、思うようにはいきません。3曲練習するのが無理なのかなと思うことも、、夏祭りでは、最初に山車で町内を回ります。このとき演奏するのは、秩父屋台囃子です。演奏できる子供を山車に乗せるのですが、今回は、4人かなと、、できれば5・6年生全員を乗せたいのですが、5年生2人は今年度加入した子供で、全部教えきれていません。また、玉打ちも教える時間がありません。後2回しか練習できないし、悩みます。
夏祭りでは、夕方から盆踊りです。こちらは大人が担当しますので、大人の時間に盆踊りの叩き方を練習することにしました。子供での希望者は練習に参加しても良いことにしました。今回は、曲の準備に手間取ってしまい、基本のうち方だけになってしまいました。後からCDが届いて、大人は数曲練習ができています。


160709001.jpg

160709002.jpg

160709003.jpg

160709004.jpg

160709005.jpg

大人の練習
160709006.jpg

コメント

非公開コメント