6月18日の練習

今週と、来週の練習は、視聴覚室になります。いつも集会室で練習をしていますので、4分の1ほどの広さでも狭く感じます。
普段は、大太鼓4台ですが、視聴覚室の場合は、3台にしています。
練習は、1曲を打ち手を変えて2回練習する感じで行っています。大太鼓が1台少ないだけですが、子供達全員に練習をさせるには、それなりに時間がかかります。細かな注意をしてると、時間が取られますので、こういった時は、流す感じでの練習になります。
今日の練習は、3曲行いました。いろいろ考えていることはあるのですが、なかなか思うようには行かない感じです。6年生に玉うちも教えたかったのですが、狭いと、音がかさなってできませんでした。
大人の練習は、中学生が3人きてくれています。部活が、本格的になってきましたので、これからは厳しいのかもしれません。


160618001.jpg

160618002.jpg

160618003.jpg

160618004.jpg

160618005.jpg

160618006.jpg

160618007.jpg

160618008.jpg

大人の練習
160618009.jpg

160618010.jpg

コメント

非公開コメント