6月11日の練習

今日は、秩父屋台囃子の練習に半分の時間を使っています。前半で、2曲を練習、だいぶ飛ばしましたし、八丈太鼓は、新しい子供達だけ大太鼓での練習で、後は、締め太鼓で地打ちをさせています。新しい子供に5年生が2人います。曲の覚えも良いので、打ち合わせ太鼓では、打ち出しも教えていこうかと思っています。
秩父屋台囃子ですが、曲を覚えてもらうのが先決で、他まで手が回りません。まして新しい子供には、打ち方まで教えなければなりませんので、時間がかかっています。子供達の練習の後に、少し立ち話で、教えられるコーチを増やさないと難しいかなという話をしました。
大人の練習も、仕事の関係で全員が揃うことがまれです。子供の時間に来られる大人には、お手伝いをお願いしていますが、子供を教えるとなると、負担がかかるかなと思うことも、、夏祭りまで頑張ってみるつもりですが、


160611001.jpg

160611002.jpg

160611003.jpg

160611004.jpg

160611005.jpg

160611006.jpg

160611007.jpg

160611008.jpg

160611009.jpg

大人の練習
160611010.jpg

コメント

非公開コメント