5月21日の練習

今日は、1人お休みで、子供達は14人です。新しく加入した子供も参加しています。教えるコーチも5人いますので、手分けをして新しい子供に曲を教えることができます。コーチの人数が少ないと、全体を見るだけで手一杯になってしまいます。
今日の練習は、八丈太鼓と打ち合わせ太鼓で時間を取られてしまいました。新しい子供に、この2曲が演奏できるようにしたいと思っています。打ち合わせ太鼓では、新しい子供達に演奏形式の練習もしてみました。なんとかなりそうな手ごたえです。最後に、秩父屋台囃子は、高学年生だけ1回練習しました。そのほかの子供達は口伝を覚えてもらうために、口伝の発声練習をしています。
秩父屋台囃子の玉入れが練習できません。6年生2人に覚えてもらいたいのですが、大太鼓の演奏もあるので、育成者の方に覚えてもらおうかと思っています。
大人の練習は、いつもの通りの練習を行っています。夏祭りまでに演奏できるようになれればと思っています。


160521001.jpg

160521002.jpg

160521003.jpg

160521004.jpg

160521005.jpg

160521006.jpg

160521007.jpg

160521008.jpg

大人の練習
160521009.jpg

160521010.jpg

160521011.jpg

コメント

非公開コメント