fc2ブログ

5月7日の練習

明日は、コミセン祭り本番を迎えます。明日披露する3曲の練習を行いました。明日の会場の関係で、広い場所が取れなかったので今日は、視聴覚室での練習です。新たに3人の子供が見学に来ています。加入予定と聞いています。
最初に八丈太鼓、4月から加入した子供も演奏できるようになっていますので、4年生以下の子供での演奏となります。5・6年生はこのとき地打ちに入ってもらいます。続いて、打ち合わせ太鼓の練習です。これは小学生全員で演奏します。2番手、3番手がいささか心もとない感じはしますが、まあ、大丈夫だと思います。なお、地打ちには育成者の方に入ってもらっています。最後に、高学年生で秩父屋台囃子を練習しました。低学年生は、口伝を読み上げます。明日の本番では、中学生と組み合わせて演奏してもらおうかと思っています。
練習の最後に、見学者の3人にも太鼓を体験してもらいました。入会の手続きも終えて、来週から練習に参加します。
大人の練習も行いました。中学生も大人の練習に来てくれています。演奏の早さには差がありますが、新しい方も、あんちょこを見ながらでも、一通り演奏できるようになって来ました。曲を覚えてもらえれば、いずれ演奏も早くなると思います。


160507001.jpg

160507002.jpg

160507003.jpg

160507004.jpg

160507005.jpg

160507006.jpg

160507007.jpg

160507008.jpg

大人の練習です。
160507009.jpg

160507010.jpg

160507011.jpg

160507012.jpg
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント