4月23日の練習

コミセン祭りまで今日の練習を含めて3回しかありません。先週は、秩父屋台囃子の練習ができませんでしたので、その時間も取りたいと思っていました。
八丈太鼓は、ほぼ何とかなりそうです。ぶち合わせ太鼓は、打ち出しのグループとあと2グループに分けて練習をした後に、メンバーを組み合わせて、通しの練習もしてみました。欠席が2人いましたので、そこにコーチが入っての練習です。新たに参加している子供は、3番手のスピードについていかれないので、2番手にしましたが、最後の打ち上げが少し遅れ気味になってしまいます。とにかく、この2曲が演奏できるようにしたいと思っています。
最後に、秩父屋台囃子の練習をしました。だいぶ曲を覚えてきましたが、まだ演奏の曲構成までには難しいかなと思います。大人のメンバーが少なかったので、育成者の方に、地打ちに入ってもらっていました。
大人の練習は、参加者が増えてきました。中学生4人もきてくれています。できるだけ大太鼓の練習を全員ができるようにしています。中学生には、コミセン祭りに来てもらえるか聞いてみたところ、大丈夫なような話でした。


160423001.jpg

160423002.jpg

160423003.jpg

160423004.jpg

160423005.jpg

160423006.jpg

160423007.jpg

160423008.jpg

大人の練習
160423009.jpg

160423010.jpg


コメント

非公開コメント