4月16日の練習

コミセン祭り向けての練習です。今日の練習は、八丈太鼓と打ち合わせ太鼓の2曲になってしまいました。特に、打ち合わせ太鼓は、まだ組み合わせができていません。打ち出しは、4・5・6年生の4人で決まりですが、2番手、3番手をどう組み合わせるか、まだ迷っています。昨年度までは、6年生が5人いましたので、組み合わせも柔軟に対応できたのですが、今年は全員で12人ですので、きっちり決めてしまうと欠席者があった場合の対応に苦慮します。その場合は大太鼓3台で演奏をするしかないかなと思っています。
新人が2人いますが、結構、覚えるのが早くて助かっています。コミセン祭りで2人ともデビューさせたいと思っています。最後に秩父屋台囃子ですが、この練習をする時間がとれません。来週からは、3曲の練習にする予定にしてますが、曲の構成も考えなくては、市民音楽祭のときのようには行きませんので、悩ましい所です。大人も混じっての演奏を考えるしかないかなと思っています。
大人の練習には、卒業生4人が来てくれています。いつまで続くか、できれば続けてほしいなと思っています。


160416001.jpg

160416002.jpg

160416003.jpg

160416004.jpg

160416005.jpg

大人の練習
160416006.jpg

160416007.jpg

160416008.jpg

コメント

非公開コメント