3月19日の練習

2015年度最後の練習になりました。
来週は、6年生を送る会を行いますので、練習はありません。
年明けから、先週まで、市民音楽祭や、松原太鼓橋ロードレースのために、そこで、演奏する曲を練習して来ました。今回から、いつもの練習に戻しています。
今日は、コーチが2人だけで、先週見学に来ていた子供が練習に参加しました。また、以前一緒に太鼓を教えていた方が孫を連れて練習にきました。今度1年生になるので、太鼓を演奏したということです。こうなると、教える人手がほしいところです。
今日の練習は、ちょっと締まらない練習だったかなと、、先週の本番をこなしたので、気が抜けていたのかもしれません。ミスをしたり曲が乱れたりと、、
今年、6年生が5人抜けることになります。今年度1年間、この5人を中心に演奏のメンバーを組んできました。来年度は6年生が2人ですので、また新たに演奏のメンバーを組みなおすことになります。また、新しい子供も加入してきますので、その子供たちに曲を教えていくことになります。最初の演奏は5月のコミセン祭りですので、それまでには、新しい子供には、八丈太鼓が演奏できるように、これまでの子供たちには、新しい組み合わせで、ぶち合わせ太鼓と秩父屋台囃子の演奏をと考えています。
今年度は、育成者の方々に、演奏のご協力をいただきました。今後もお願いすることになると思います。よろしくお願いします。


160319001.jpg

160319002.jpg

160319003.jpg

160319004.jpg

160319005.jpg

160319006.jpg

160319007.jpg

160319008.jpg

大人の練習
160319009.jpg

コメント

非公開コメント