2月27日の練習

いよいよ明日が、市民音楽祭の本番です。
今日の練習は、普段1時間のところ30分延長する連絡をしてあります。本番のリハーサルといった位置づけです。
大太鼓は5台用意してあります。普段の練習と違って、締め太鼓と大太鼓を舞台上での配置でセットしてあります。最初に何処の太鼓を叩くのか、子供たちの配置を決めています。入場と退場の練習もしています。
演奏は、2曲通しでの練習にしました。演奏時間も計ってもらっています。持ち時間は20分間ですので、最初の演奏から計り始めて練習では20分以内となっていますが、本番では、もう少し早くなるのではないかと思います。
全体で2回練習をしています。舞台が広いので、本番では、もう少し太鼓の間隔は広がると思っています。気になるところはあるのですが、前日に細かく注意してもと思いましたので、特に注意はしませんでした。明日元気に演奏してくれればと思っています。
大人の練習は30分ぐらいしかとれませんでした。今日から新しい方がきてます。大人の練習では、最初に締め太鼓で地打ちをしますが、それを見ていたところでは、もしかしたら経験があるのかなと思っていました。残った時間は、大太鼓の練習もしています。新しい方が増えて、大人だけで演奏できるようになればよいなと思っています。


今日は、練習中の写真、あまり写せませんでした。
160227001.jpg

160227002.jpg

160227003.jpg

160227004.jpg

160227005.jpg

160227006.jpg

大人の練習です。
160227007.jpg

160227008.jpg

160227009.jpg

160227010.jpg


コメント

非公開コメント