12月12日の練習

今日の練習で、今年の打ち収めとなります。来週は、子供たちはクリスマス会、大人は忘年会となります。1年経つのが早く感じられます。
練習は、通常通り3曲を練習しました。打ち合わせ太鼓では、高学年生に、模範演技をしてもらいました。やはり高学年生の太鼓の音は、よく響きます。秩父屋台囃子は、低学年の子供の中でも、だいぶ演奏できるようになってきた子供がいました。この1年、いろいろ試行錯誤してきた効果が出てきたのかなと思います。低学年でもやる気を出させれば、伸びるのではないかと思っています。
大人の練習も今日で終わります。久しぶりに卒業生が2人きてくれました。卒業生と言っても、もう社会人で1人は、結婚して、お腹に赤ちゃんがいるとのことです。10人での練習となりました。新しく参加している方には、秩父屋台囃子の大太鼓を練習してもらっています。今回は、鉦と張り太鼓の掛け合いも練習してもらいました。これは、2月の市民音楽祭を意識しての練習です。


151212001.jpg

151212002.jpg

151212003.jpg

151212004.jpg

151212005.jpg

151212006.jpg

151212007.jpg

151212008.jpg

151212009.jpg

大人の練習です。
151212010.jpg

151212011.jpg

151212012.jpg

コメント

非公開コメント