11月21日の練習

来年の1月の町会の新年会と、2月の市民音楽祭までの間は、イベントは入っていません。この期間を利用して、演奏がしっかりできるようにしていかなければなりません。全体のレベルは上がってきていると思います。が、個々を見るとばらつきがあるので、その点に注意しながらの練習となります。
3曲を練習しました。八丈太鼓はほぼ問題はないように思います。あえていえば、左手の音が弱いかな、、打ち合わせ太鼓は、打ち出しを6年生がしていますが、下の学年に練習をさせています。秩父屋台囃子の練習では、6年生が1人、突っ走りました。後の人が付いていけなかった。気持ちはわかりますが、グループでの練習ですので、次回のときにでも釘をさしておこうと思います。練習の時間があるときにでも、心行くまで突っ走らせてやろうと思います。
大人の練習は、秩父屋台囃子を行っています。地打ちをして、少し身体をほぐしてから、大太鼓で練習をしてもらっています。


151121001.jpg

151121002.jpg

151121003.jpg

151121004.jpg

151121005.jpg

151121006.jpg

151121007.jpg

151121008.jpg

大人の練習です。
151121009.jpg

151121010.jpg


コメント

非公開コメント