11月28日の練習

今日の練習、管理人は病み上がりでしたので、休もうかとも思ったのですが、マスクをして参加して来ました。練習を始める前に軽いストレッチをします。寒くなってきましたので、練習で怪我をしないように、身体をほぐすことにしています。できるだけコーチも一緒にしていますが、今日は軽めにしています。練習を始める前に、2月の市民音楽祭の話をしました。6年生と5年生には、秩父屋台囃子が1人で演奏できるようにと、低学年生にも覚えてほしいと話しています。曲の構成はふささら祭りのときと同じ構成を考えていることも話しました。
練習は、3曲行いました。打ち合わせ太鼓では、6年生が打ち出しをするのですが、下の学年にも経験させています。今回は、いつも2番手をたたいている低学年にも練習してもらいました。やりたいという子供がいたので、、これからは、練習に取り入れていきたいと思っています。
秩父屋台囃子も、だいぶ演奏できるようになってきています。練習でも育成者の方に、締め太鼓に入ってもらって、地打ちをお願いしています。2月には、舞台での演奏もお願いするつもりです。


151128001.jpg

151128002.jpg

151128003.jpg

151128004.jpg

151128005.jpg

151128006.jpg

151128007.jpg

151128008.jpg

コメント

非公開コメント