11月14日の練習

今日は、コーチ2人が所用でお休み、コーチ2人での練習で、大人の会員の方が最初から来てもらっています。
練習は、通常の練習でした。秩父屋台囃子を除けば、八丈太鼓も打ちあわせ太鼓も概ね安心してみていられます。ただ、次年度のことを思うと、ぶち合わせ太鼓は、打ち出しを教える時期に来ていると思います。現在6年生が5人いますが、来年2月の市民音楽祭までは、メインでがんばってもらわなくてはなりません。そのためには、普段の練習のときに演奏をして演奏勘を継続させておく必要があると思っています。
秩父屋台囃子の練習では、総打ちを行った後に、送りの練習と、鉦と締め太鼓の掛け合いの練習もしました。育成者の方には、締め太鼓に入ってもらい、一緒に練習をしました。育成者の方も結構楽しかったのではと思いましたが、、大人の時間に、子供から秩父屋台囃子の玉うちを教えてと言うことで、10分ほど手ほどきをしていました。


151114001.jpg

151114002.jpg

151114003.jpg

151114004.jpg

151114005.jpg

151114006.jpg

151114007.jpg

コメント

非公開コメント