10月3日の練習

明日の草加宿場祭りで演奏に向けて練習をしました。
演奏は、年度初めからみれば上手になっていていますし、音も大きくなってきています。毎回、気がついたことを注意したり、見本を見せて説明をしてきました。できれば、ほめてやりたいなと思うのですが、、
演奏に自信のない子供は、どうしても他の子供の演奏を見てしまうので、演奏中に落ち着きがありません。多分、曲をしっかり覚えてないのかもしれません。練習のときはコーチが口伝を言いますので、それになれてしまっているのかも??口伝を言わないと周りを見ている子が増えます。
宿場祭りでの演奏では、掛け声は出しますが、口伝を言うことは少ないと思いますので、いささか心配ではあります。
それと、大人の参加ですが仕事の関係で少なめです。また、育成者の方に協力をお願いすることになります。


普段は、演奏練習をしている画像を載せていますが、今日は、演奏前や後での様子を載せてみました。
151003001.jpg

151003002.jpg

151003003.jpg

151003004.jpg

151003005.jpg

151003006.jpg

151003007.jpg

大人の練習です。
151003008.jpg

コメント

非公開コメント