草加八潮地区防犯推進委員会安行地区総会(6月21日)

草加警察署の横にある、花栗会館で草加八潮地区防犯推進委員会安行地区総会が行われ、太鼓の演奏をしてきました。
2階のホールのような場所での演奏でしたが、大太鼓4台では場所が少し狭かったと思いました。それでも子供たちは元気に太鼓の演奏をしてくれました。演奏は3曲行っています。参加した子供が11人でしたので、2曲目を3台にするか、大人が入って4台にするかといったことがあったのですが、4台にしたのか正解だったと思います。室内ということもあって、音が大きく聞こえたのはないかと思います。
子供たちは、新しい半纏を着ての演奏でした。半纏着ると、やっぱりかっこいいですね。半纏の帯の締め方を見ている時間がなくて少し緩んだ子もいましたが、最初としてはよしとしましょう。いずれ、しっかり締められるようにしたいと思います。


150621001.jpg

150621002.jpg

150621003.jpg

150621004.jpg

150621005.jpg

150621006.jpg

150621007.jpg

150621008.jpg

150621009.jpg

150621010.jpg

150621011.jpg

150621012.jpg

150621013.jpg

150621014.jpg

150621015.jpg

150621016.jpg

150621017.jpg

コメント

非公開コメント