5月9日の練習

明日は、コミセン祭りです。今日の練習場所は、集会室が明日の準備のために使えませんので、視聴覚室での練習です。部屋が狭いので、大太鼓は3台にしています。
練習時間の半分以上を、打ち合わせ太鼓の練習に費やしました。打ちだしの時の注意や、3人で交替しながら太鼓をたたくときの注意などをしながらの練習でした。明日の本番では、どうなりますか、、
このった時間は、秩父屋台囃子の練習です。6年生と5年生には演奏をしてもらうことにしていますので、曲がりなりにも打てるようになったもらわないと困ります。練習では、後ろで口伝を言わせていますので、まあ、なんとかなっているのですが、これが本番では、口伝を言うのもがいませんので、不安は残ります。
大人の練習も、明日に向けてのものでした。子供が中心で演奏していますが、明日は、大人もと思っています。


150509001.jpg

150509002.jpg

150509003.jpg

150509004.jpg

150509005.jpg

150509006.jpg

150509007.jpg

コメント

非公開コメント