4月18日の練習

明日は、春日部セントノア病院での演奏が予定されています。演奏は、いつも練習している3曲を演奏する予定で練習をしています。今日から、1人正式に加入がありました。すでに前回は一緒に練習をしていましたので、慣れてはいると思いました。
八丈太鼓は、低学年が中心になります。太鼓を打つ位置が近いので、左手の捌きが窮屈になります。その点に注意をしながら練習しました、打ち合わせ太鼓は、まだ慣れていない子供もいるのですが、なんとかなりそうです。
問題は、秩父屋台囃子です。問題なく演奏出来るのが2人、なんとかなりそうなのが4人います。この6人の組み合わせて演奏をすることとしました。屋台囃子の演奏は、シンプルな組み合わせにしています。演奏できる人数が増えてくれば、もう少し曲の組み合わせを増やしたいのですが、練習を通して、地道に努力するしかないかなと思っています。
小学生の練習時間は、19時から20時までの1時間ですが、その後、大人のグループの練習時間が1時間あって、練習したい子供にはやらせています。2人ほど屋台囃子を30分近く練習して行きまた。


150418001.jpg

150418002.jpg

150418003.jpg

150418004.jpg

150418005.jpg

150418006.jpg

150418007.jpg

150418008.jpg

大人の時間です。
150418009.jpg

150418010.jpg

コメント

非公開コメント