3月7日の練習

3月15日の草加マラソン大会での演奏の練習に終始しました。
2曲予定しています。八丈太鼓と秩父屋台囃子です。出来るだけ子供達みんなが、演奏出来るようにと考えています。
八丈太鼓は、交替がスムーズ運びますので、それほど心配はしていなのですが、問題は、秩父屋台囃子です。問題なく演奏できるのは5人、少し引っ掛かりますが何とかなりそうなが3人かな、低学年はほとんど無理ですが、それでも、演奏させようと考えています。演奏出来る子供に、引っ張ってもらえるように組み合わせたいと思います。
ただ、問題なのが演奏者の交替で、これまでは玉入れで交替をしていました。今回は、出来るだけ音を切りたくないので、玉入れは減らして、すぐに演奏出来るように交替の練習もしています。どこまで出来るか不安ですが、音を切らないようにしたいと思っています。
なお、子供達を全員、大太鼓に付けますので、地打ちの締め太鼓の要員がたりません。育成者の方に協力を願って当日は、地打ちをお願いすることになると思っています。


150307001.jpg

150307002.jpg

150307003.jpg

150307004.jpg

150307005.jpg

150307006.jpg

コメント

非公開コメント