2月14日の練習

今日の練習は、市民音楽祭の本番に合わせて、大太鼓5台での練習です。15人が大太鼓を演奏しますが、子供達は17人います。そのうち1人は2月からの加入で、まだ曲も教えていなので出演は無理ですが、あと1人、あまってしまいます。
今日は、欠席が1人いましたので全員、大太鼓に入ってもらいました。本番では全員が参加すると1人締め太鼓に入ってもらうことになります。
練習は、打ち合わせ太鼓だけで、太鼓の配置も本番さながらにして行なっています。太鼓の組み合わせは、来週の練習で決めますが、おおよそ、今日の練習での組み合わせになるのではと思っています。
打ち合わせ太鼓から秩父屋台囃子への切り替えについては1回だけ練習をしました。子供達の練習は、打ち合わせ太鼓で終わってしまいました。演奏時間は6分半ぐらいです。秩父屋台囃子の構成は、大人の練習時間で、演奏をしてみました。約7分ぐらいでしたが、本番では早くなるのではないかと思っています。来週の練習が、本番前最後になります。


150214001.jpg

150214002.jpg

150214003.jpg

150214004.jpg

コメント

非公開コメント