1月24日の練習

市民音楽祭まで、今日を入れて5回しか練習ができません。
今日の練習は、市民音楽祭での演奏曲目を中心に練習を行いました。
先週、町会の新年会で演奏しましたので、少しは、よくなるかとも思っていましたが、気が抜けたのか、最初の演奏はひどかったです。練習では、大太鼓4台で行なっていますが、音楽祭では5台を予定しています。
6年生が3人ですので、あと2台に5年生を付けることになりますので、5年生、4年生には打ち出しを覚えてもらわなくてはなりません。2番手はどうしても低学年を入れますので、音が一気に弱くなってしまいます。3番手は、5年生、4年生が入りことになります。
今回、2番手と、3番手の子供達には、曲打ちよりも、基本の打ち方を練習してもらいました。音が弱いのは、バチの捌きにあると思ったからです。バチは出来るだけ高い位置から打てる練習が必要かもしれません。
今日の練習は、打ち合わせ太鼓だけになってしまいました。


150124001.jpg

150124002.jpg

150124003.jpg

150124004.jpg

150124005.jpg

コメント

非公開コメント