1月17日の練習

明日18日は、北谷三丁目町会の新年会です。そこで太鼓の演奏を行いますので、今日の練習はそのリハーサルも兼ねていました。通常の練習を45分で切り上げて、明日の予想されて太鼓の位置等を確認しながら、最後の練習を行っています。
普段の練習では、ちょっとと言うか、だいぶ不安要素がありますが、本番に強い子供達ですので、多分、大丈夫だと思っています。曲さえ止まらなければ、何とかなると思います。明日の演奏は、3曲を予定しています。参加メンバーが11人とのことですので、打ち合わせ太鼓が1人足りませんが、明日どうするか決めたいと思っています。
子供の練習のあとは、大人の時間です。先週か見学に来られている方が参加してくれました。今回から、最初に秩父屋台囃子の地打ちを10分ぐらい、身体がほぐれたところで、サントコの地打ちを行ってから、曲打ちの練習をしています。
今日は、卒業生が2人遊びに来てくれました。長い間、太鼓を演奏していませんでした、覚えているのもですね。秩父屋台囃子、間違えないで演奏をしていました。この2人、明日、応援に来てくれることになり、助かっています。


150117001.jpg

150117002.jpg

150117003.jpg

150117004.jpg

150117005.jpg

150117006.jpg

150117007.jpg

コメント

非公開コメント