1月10日の練習

年が明けてから最初の練習日です。
今日は、全員そろっていました。なんだか、休み明けで、子供が増えたように感じています。
見学の子供が2人います。加入してくれると嬉しいな、、
練習は、通常の3曲を練習しています。18日に、町会の新年会があって、そこでの演奏を頼まれています。
お正月を挟んで、3週間練習がお休みでしたので、太鼓の感触を取り戻してもらうこともあります。人数も増えましたので高学年生に締太鼓の地打ちをしてもらっています。
見学の2人の子供には、最後の地打ちの練習に加わってもらいました。
見学者のお父さんも太鼓を体験したいと言うことで、大人の時間に締太鼓を叩いてもらっています。大人もメンバーが増えると嬉しいなと思っています。


150110001.jpg

150110002.jpg

150110003.jpg

150110004.jpg

150110005.jpg

150110006.jpg

150110007.jpg

150110008.jpg

コメント

非公開コメント