11月1日の練習

明日は、ふささらまつりに参加します。前日の練習を行いました。
新人5人には、八丈太鼓は大太鼓に、打ち合わせ太鼓以降の練習は締め太鼓に入ってもらい、明日どこまで演奏できそうが試してみました。八丈太鼓は、大太鼓を演奏して問題ないレベルです。打ち合わせ太鼓と秩父屋台囃子は、地打ちでも少し無理かなと思いました。
打ち合わせ太鼓は、これまでのメンバーで4台になるか、3台にするかの選択かな、、
秩父屋台囃子は、高学年6人とあとは大人のメンバーでカバーするしかないかなと思っています。
明日のイベントが終わってから、新人5人には、打ち合わせ太鼓を覚えてもらいます。そのうち5年生と4年生には秩父屋台囃子も少しずつ覚えてもらおうと思っています。


141101001.jpg

141101002.jpg

141101003.jpg

141101004.jpg

141101005.jpg

141101006.jpg

コメント

非公開コメント