10月4日の練習

新しい子供達5人に、曲を覚えてもらうために、練習時間の半分を使っています。昔は、新年度になると、同学年の新しい子供達が加入してきたことはありますが、年度の途中で、これだけ加入したのは、初めてです。それと、学年もバラバラです。
最初に、一番簡単な曲から教えていきます。5人だけという訳にもいかないので、3人ほどこれまでの子供に入ってもらい同じ練習をしました。曲を、1フレーズずつ教えていきます。それをつなげながら、1曲演奏出来るようにしました。コーチ3人で教えています。
30分ほど、集中して、練習したところ、何とか、叩けるようになったと思っています。
新しい子供達はここで休憩、他の子供達の練習をしました。その際、育成者の方に協力いただいて、締太鼓で地打ちをお願いしています。
打ち合わせ太鼓は、時間がなかったので、割愛しています。
明日の宿場まつりは、台風のために中止になりました。次は、11日のセントノア病院の秋祭りです。晴れると良いですが、、


141004001.jpg

141004002.jpg

141004003.jpg

141004004.jpg

141004005.jpg

141004006.jpg

141004007.jpg

コメント

非公開コメント