9月13日の練習

今日は、3連休の初日で、休む子が多いと思っていましたが、お休みは3人で、新たに見学に来た子供が3人いました。
新人の3人のうち、1人は5年生で、最初から練習に参加しています。コーチの1人が付きっきりで教えていました。後の2人は、最初は練習を見学していました。適当なところで声をかけて太鼓に触れてもらっています。最初は恥ずかしがっていましたが、そのうち、夢中になっていました。3人とも、加入してもらえそうです。
松原小学校のどんぐり祭りまで今日を入れて2回しか練習できません。小学校での演奏は、いつもプレッシャーがあるのか曲が乱れる傾向にあります。見ている人が、先生だったり、クラスの友達だったりしますので、子供達も緊張するようです。あがらないコツは、練習で、仕上げておくことです。
大人も人数がそろいましたので、練習をこなしました。10月5日が宿場祭りなので、そこで演奏出来るように仕上げたいと思っています。


140913001.jpg

140913002.jpg

140913003.jpg

140913004.jpg

140913005.jpg

140913006.jpg

140913007.jpg

コメント

非公開コメント