北谷祭

朝から快晴です。第36回の北谷祭です。
9時に演奏道具を積みこんで、会場に移動しました。
5・6年生は9時30分に祭会場に集合をお願いしました。その他の子供は10時30分に集合をかけています。5・6年生は町内をお囃子を演奏して回ります。昨年までは荷台に5人ぐらい乗せられたののですが、今年は許可が採れたのは2人です。車の移動中は2人で演奏してもらいました。その分、交替に時間をとられてましたし、演奏も思うようには行かなかったです。途中から、子供2人に大太鼓を演奏してもらい、張り太鼓は最後尾にセットして、大人が歩きながら演奏しました。行程の半分が終わったところで、大人と交替しています。
町内の触れ太鼓も終わり、会場では子供の遊び広場も終わりに近づいていましたので、子供中心で太鼓の演奏を行っています。ギャラリーがあまり多くはなかったのですが、無事に演奏を終えました。遊びに来ている子供たちへのふれあい太鼓は出来ませんでしたが、太鼓を片付けている時に、叩かして欲しいとのことで、少しでしたが、数人楽しんでいました。
夕方からの盆踊りは、大人が中心でしたが、子供で参加したい者は演奏をしてもらいました。町会から大人の太鼓演奏を頼まれましたが、人数が少なく、少し苦労をしています。最低でも7人は欲しいところです。盆踊りは20時まで、踊りの輪も出来て良かったと思っています。最後に、道具を片付けて夏祭りは終了しました。
参加の皆さん、育成者の皆さん、大変お疲れさまでした。
8月の練習はありません。良い夏休みを過ごして、9月からの活動に備えてください。


140726001.jpg

140726002.jpg

140726005.jpg

140726006.jpg

140726007.jpg

140726008.jpg

140726009.jpg

140726010.jpg

140726011.jpg

140726012.jpg

140726015.jpg

140726017.jpg

140726018.jpg

140726019.jpg

140726020.jpg

140726022.jpg

140726024.jpg

140726026.jpg

140726027.jpg

140726028.jpg

140726031.jpg

140726033.jpg

140726036.jpg

140726037.jpg

140726038.jpg

以下の場所に、少し多めの画像をアップしています。参照ください。
http://mikosi.blog21.fc2.com/blog-entry-47.html

コメント

非公開コメント