7月19日の練習

夏休み前の練習は、今日が最後です。来週は、町会の夏祭り、それが終わると8月は練習がありません。子供達も夏休みに入って、今日は8人でした。3連休ですので、家族で出かけられた方もいたようです。来週の夏祭りでは、午前中に太鼓の演奏を予定されたいますので、いつもの3曲を練習しました。どうしても、演奏が早くなる傾向があった、地打ちの音を聞かずに大太鼓をたたいている感じです。何回も注意をするのですが、なかなか治らないです。
先週は、盆踊りも練習しましたが、盆踊りは、大人が担当します。子供は、叩きたい子が居たら叩かせるといったスタンスです。さて、今年のお祭りはどうなしますか、去年はすごい夕立があって途中で盆踊りが中止になりました。大人は、盆踊りを練習しています。

140719001.jpg

140719002.jpg

140719003.jpg

140719004.jpg

140719005.jpg

140719006.jpg

140719007.jpg

140719008.jpg

コメント

非公開コメント