6月28日の練習

子供達には、通常の練習を行いました。新しい子供にも、出来るだけ夏祭りに間に合わせたいので、3曲とも練習してもらっています。2曲は、ほぼ問題なく演奏出来るようになりましたが、秩父屋台囃子は曲を覚えるだけでも大変なので、難しいかなと思いますが、高学年の子供に後ろに付いてもらい、口伝を言ってもらうようにしています。口伝を書いたペーパーは渡しました。6年生と5年生の一部が演奏できますので、4年生以下の練習には、後ろに付いて教えるようにしています。
さて、大人の練習ですが、明日、さつき会というカラオケのグループの発表会があって、太鼓の演奏を頼まれました。7人ぐらい参加できるので、大人のグループで演奏をすることになっています。演奏時間が決められていますので、曲の構成を考えながら練習をしています。大太鼓は2台で、あとは張り太鼓と鉦、笛の構成で演奏をおこなう予定にしています。

140628001.jpg

140628002.jpg

140628003.jpg

140628004.jpg

140628005.jpg

140628006.jpg

140628007.jpg

140628008.jpg

140628009.jpg

140628010.jpg

コメント

非公開コメント