5月24日の練習

今日の練習は、8人の参加でした。新たに見学に見えた方もいました。人数が少ないと、打ち合わせ太鼓の練習が困ります。3人1組で太鼓を演奏しますので、3台の太鼓を使うと、1人足りなくなります。コーチが子供に混ざって練習をしました。地打ちのメンバーも足りませんので、育成者の方にお願をしていました。それと、見学に来た方にも、体験として入ってもらいました。それと、はじめての事ですが、育成者の方で、秩父屋台囃子の玉入れが打てそうな方がいますので、一緒に演奏をしてもらいました。高学年の演奏でしたので、スピードが速くなってしまい、きつかったと思いましが、もう少しおそけらば演奏出来たと思います。玉入れが出来る小学生を育成していますが、地打ちにもってくると、大太鼓が演奏出来る人数が減りますので、悩ましいところです。玉打ちを育成者の方にお願い出来れば、メンバーの配置にも苦労しないですみますので、何とかしたいと考えています。
来週(31日)は、小学校の運動会があるので、練習はお休みです。

140524001.jpg

140524002.jpg

140524003.jpg

140524004.jpg

140524005.jpg

140524006.jpg

コメント

非公開コメント