コミセン祭

今日は、コミセン祭りです。良いお天気に恵まれて、暑いぐらいでした。
9時45分に集合して、集会室の舞台の上で、オープニングの演奏でした。6年生3人に秩父屋台囃子の大太鼓を演奏してもらっています。このオープニング演奏は、昨年から依頼を受けるようになりました。
引き続き、庭の芝生の上での演奏です。参加者は、ほぼ全員に近いかな?最初に小学生が3曲演奏しました。最初の2曲は、いささか演奏が乱れてしまいました。昨日、練習した時は問題なかったのですが、外での演奏では、音が上に抜けてしまいますので、地打ちの音が拾いずらい面はあります。それにしても、その乱れ方が、大きかったように思いました。
3曲目は、ほぼ問題はありませんでした。オープニングで一度演奏してることもあるとは思います。
今日は、大人も演奏する予定になっていたのですが、時間がなくなり、少し中途半端な演奏になってしまいました。今回、デビュー戦になる人もいたのですが、うまくいかないこともあります。次で期待したいところです。
暑い中、皆さんお疲れさまでした。


140511001.jpg

140511003.jpg

140511004.jpg

140511005.jpg

140511006.jpg

140511007.jpg

140511008.jpg

140511009.jpg

140511010.jpg

140511011.jpg

140511012.jpg

140511013.jpg

140511014.jpg

140511015.jpg

140511016.jpg


コメント

非公開コメント