4月26日の練習

今日の練習は、明日27日草加のアコスホールの前で演奏がありその練習を中心に行いました。持ち時間が25分と言うことで3曲で構成しましたが、時間の調整は、最後の秩父屋台囃子で行なうことにしました。八丈太鼓と打ち合わせ太鼓で約10分ですので、後の時間を屋台囃子に回すこととして、子供と大人で組み合わせて長引かせることにしています。
練習中に思ったのですが、屋台囃子を始めたころは、曲の構成を全員に理解してもらい、その練習を積んでの演奏でしたが、今では、演奏前に曲の構成を伝えるだけで、演奏が出来るようになっています。これも長年続けてきたからだとしみじみ思ってしまました。明日の演奏に管理人は出られませんが、スムーズに進行することと思っています。

140426001.jpg

140426002.jpg

140426003.jpg

140426004.jpg

140426005.jpg

コメント

非公開コメント