3月15日の練習

明日行なわれる、草加松原太鼓橋ロードレース大会の応援で、太鼓の演奏をすることになっています。演奏時間が長いので、何とかしなくてはなりません。今日の練習では、演奏する2曲を中心に練習をしました。子供達を2人1組にして交替で演奏を続けることにしました。2回りの演奏時間も計って練習しています。八丈太鼓は15分近くの演奏になっています。秩父屋台囃子は、大波で演奏を交替するようにしていますが、高学年で2人1組としてますので、大人も大太鼓の演奏に加わることとして、連続して演奏出来るようにしました。地打ちも、交替しながら叩くように工夫しました。さすがに長時間叩き続けるのは無理です。人数が多ければ多いほど、余裕が出来ると思います。太鼓の応援はもう1団体でますので、明日打ち合わせて、交替で演奏出来るように成るのではないかと思います。育成者の皆さまにもお力添えをいただければと思っています。

140315001.jpg

140315002.jpg

140315003.jpg

140315004.jpg

140315005.jpg

140315006.jpg



コメント

非公開コメント