第29回草加市民音楽祭

今年度の最大のイベントある、市民音楽祭です。6年生は、この演奏が最後になって3月末で、卒業をしていきます。中学生になると、大人のグループでの練習、演奏になります。太鼓の年間スケジュールをみますと、5月のコミセン祭りから始まって、夏のお祭り、宿場祭りや市民祭り、学校のバザー、町会の新年会、最後が市民音楽祭となります。
市民音楽祭では、太鼓のグループは我々だけになってしまいました。以前は、他のグループも参加していました。
さて、本日は、14時30分に文化会館玄関前集合としました。演奏は、15時30分の予定でした。小学生は、Tシャツ短パンとしています。大人は半纏姿の正装です。集合して着替えて控室に入ります。今年からブラスバンド等が他の日に移りましたので、控室は時間のゆとりがありました。ただ、その分観客の数が減っています。控室では、最終の確認をしてから、本番に臨みました。演奏は、ちょっと乱れたところはありましたが、よく出来たと思っています。観客の方からは、迫力があったとお言葉を頂きました。演奏は、時間内だったと思いますが、確認はしていません。本日、手伝い頂いた育成者の方々、ありがとうございました。参加した皆さん、お疲れさまでした。


140223001.jpg

控室での様子です。
140223002.jpg

140223003.jpg

舞台のそでで出番を待っています。緊張はしていないみたいです。
140223005.jpg

140223006.jpg

八丈太鼓の演奏です。小学生10人で大太鼓を演奏します。
140223007.jpg

140223008.jpg

140223009.jpg

140223010.jpg

秩父屋台囃子の演奏です。前半は小学生で演奏しました。
140223013.jpg

140223016.jpg

140223017.jpg

140223018.jpg

後半は、大人が大太鼓の入って、小学生と合同で演奏しました。
140223022.jpg

140223023.jpg

張り太鼓の玉入れの演奏です。
140223025.jpg

140223027.jpg

140223031.jpg

140223032.jpg

下記のアドレスにもう少し多くの画像をアップしています。よろしければご覧ください。
http://mikosi.blog21.fc2.com/blog-entry-44.html

コメント

非公開コメント