1月18日の練習

明日(19日)は、北谷三丁目町会の新年会が開催され、太鼓の演奏を依頼されています。そこで、明日演奏する3曲を練習しました。今日は、1人欠席ですが、明日は全員の参加となります。曲は、そこそこ仕上がっていると思いました。ただ、気になるのは、音の大きさかな??太鼓を演奏する時に手があがっていないことでしょうか。低い位置から太鼓をたたいていますので音の響きがいまいちです。もっと手を高く上げるように言っています。それと、顔が下を向いています、太鼓の面を見てしまうためなのですが、顔を上げるように指導していました。今年度は、町会の新年会と、2月に行われる市民音楽祭を残すだけになっています。新しいメンバーで練習を積み重ねてきましたので、聞きごたえのある演奏ができると思っていますが、力強さ、元気溌剌感が出せればと思います。

140118001.jpg

140118002.jpg

140118003.jpg

140118004.jpg

140118005.jpg

140118006.jpg

140118007.jpg

140118008.jpg

140118009.jpg

140118010.jpg

140118011.jpg

コメント

非公開コメント