10月5日の練習

明日は、草加市の旧街道沿いで宿場まつりが開催されます。それに向けての練習でした。今回は、演奏時間が決められています。演奏回数は4回となります。
練習は、基本的に音がばらばらにならないように、しっかり演奏出来るようにとのことから、簡単な曲を半分の時間を割いて練習しました。焦ると、叩き方がばらばらになってしまう傾向があります。3曲練習しました。演奏している曲は、これ以上でもこれ以下でもないのですが、、
子供の練習が終わってから大人の練習時間になります。この時、たまに来てくれる太鼓の教え子がいるのですが、嬉しい報告がありました。埼玉県の教員採用試験に合格したとのことです。大学を卒業して、教員志望で採用試験にチャレンジしていました。念願がかなって良かったと思います。また、太鼓にも来てくれるとなお嬉しいのですが、、

131005001.jpg

131005002.jpg

131005003.jpg

131005004.jpg

131005005.jpg

131005006.jpg

131005007.jpg

コメント

非公開コメント