9月14日の練習

今日の練習はYコーチがお休みでした。太鼓の道具は息子さんが運んで来てくれました。が、立台が2つ不足していました。練習は、3曲行いましたが、最初の曲は、下置台に太鼓をセットして行いました。たまにこの方法でも練習することがあります。太鼓の麺が低くなりますので、それだけ腰を落として叩かなくてはなりません。練習は8人参加しています。大人のクループが早くから手伝いに来てくれましたので、地打ちは助かりました。最後に子供達だけで地打ちの練習をしましたが、まだ合わないですね。大人の練習は、秩父屋台囃子の地打ちから入りました。先週から新たに参加した人もいますので、これまでの復讐も兼ねて練習しました。今日から練習に来ると言っていた方はお見えにはなりませんでした。大太鼓も練習していました。

130914001.jpg

130914002.jpg

130914003.jpg

130914004.jpg

130914005.jpg

ここから大人の練習です。
130914006.jpg

130914007.jpg

コメント

非公開コメント